HOME  
                           
note top

2013年 1月



1月29日 「横尾のお菓子缶」

「お茶とお菓子 横尾」(吉祥寺)の7周年記念のお菓子缶を買いました。
ショップカードにも描かれている ほっこりとした味のあるイラストの缶の中には
AK.Laboの焼き菓子が入っています。
お茶の時間に、ゆっくり味わいながら頂こう。

「A.K Labo」は、以前住んでいた場所から割と近かったので、開店した当時
立て続けによく行っていたけれど、もう何年も行っていない。
近々、久しぶりに行ってみたいな。


   



1月28日 「寒いですね・・・」

先日降った大雪がやっと溶けたと思ったら、今日もまた予報通り雪。
都心では積もらなかったようですが、我が家の周辺では朝起きたら1、2p程積もっていました。
日中は良いお天気だったので、今朝降った雪はあっという間に溶けてしまいましたが・・・

キャロ&ローラさんのブログで見た雪うさぎが とっても可愛かったので、真似っこして
今日積もった雪で作ってみました。^^
私が作ると、なんかイマイチ・・・^^;

          


              今日のランチは吉祥寺 「MUSUI」のサンドイッチ♪
        



1月6日 「
2013年

あけましておめでとうございます。
気まぐれ更新のサイトですが、今年もよろしくお願い致します。

ここ最近は、新幹線での帰省が多かったのですが、今回は夫の希望で
久しぶりに車で帰省しました。
渋滞があるので、大阪まで約10時間。
私は運転しないけれど、長時間 車に乗っているのは本当に疲れます。
来年は、やっぱり新幹線での帰省がいいな。

今年は京都には行けないかも・・・と諦めていたのですが
行きに京都の旅館に一泊して、翌日に少し京都のまちをブラブラすることが出来ました。
でも生憎の雨で、思うように行動出来ませんでしたが・・・
それでも一年ぶりの京都散歩は、とっても嬉しかったです。

そのうちに、京都で撮った写真をodekakeページにUPしますね。

まだ始まったばかりの新しい年は、真っ白で清々しい気持ちになりますね。
2013年が穏やかで笑顔いっぱいの一年でありますように・・・